FC2ブログ
カメラ仲間と福岡市植物園に撮影に行って来ました。
仲間と撮ると、終わった後に見せ合うのが楽しみ。同じ所で、何を見つけカメラを向けるのか、人それぞれで楽しいです。時には私が見つけられなかった花やカットがあって、悔しい思いをしたり。

たとえば、最初の花、ヤブミョウガを同じようなアングルで友人が撮ったのですが、彼は400mmの大砲のようなレンズ。しかもカメラがAPSCなので、600mm相当になります。なので、玉ボケが私の4倍以上の大きさがあり、迫力が全く違います。
悔しさはありますが、いつか私も!という夢にも繋がりました。

今回の撮影回は単焦点1本で通すという条件があったので、私は、100mmマクロですべて撮っています。


ヤブミョウガ
IMG_3534.jpg

ヤブミョウガ横位置
IMG_3542.jpg


アガパンサス。アガパンサスと青空を一緒に撮りたいと以前からイメージがあったので、今回は、撮りやすい所に植わっていたのでHappy!でした。
IMG_3828.jpg


ヒメイワダレソウ。撮影後にアンダーにして、後ろを暗くしてシンプルに仕上げました。
IMG_3644.jpg


萩も咲いていて。
IMG_3562.jpg


ツユクサ。いつかバッチリのが撮りたい花なのだけれど。
IMG_3579.jpg


セイヨウニンジンボク
IMG_3606.jpg


トケイソウ。形が面白いですね。白黒バージョンにもしてみたのですが、色がきれいだったので、ここではカラーで。スクエアにカットしてみました。
IMG_3623.jpg




Secret