FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二日目のツアーはSpoleto と Montefalco。さあ、どんなところでしょうか。

スポレート
スポレートは山に囲まれた古い町。山肌を見ると白い岩で、このあたりの建物が白い石でできている理由がよくわかる。
時々ピンク色の石もあって、白とピンクのコンビネーションもいい感じ。

まずは城壁。抜けるような青い空。
IMG_6529.jpg


12世紀に出来た橋。280mの長さで高さは82mだそうです。写真で写っている端の高さの倍はありました。木が茂っていて下まで写せなかったのが残念。後で、この下の道路をバスで通ったのですが、下から見たら本当に巨大な橋でした。
IMG_6569.jpg


素晴らしい建築物がたくさんあるのに、私ったら花ばかり撮っていて。一緒に回っていた人にも笑われました。
いろいろな国の植生に興味があるのですよ。この雑草は日本にもあるとか、ないとか、そんなことばかり考えて下を向いて歩いていました。笑
IMG_6570_20180704211758893.jpg


サン・ルフィーノ大聖堂(Cattedrale di San Rufino)
少しピンクがかった石で出来ているこの大聖堂は威圧的なところが無くとても上品でした。
手前の建物の窓に花があったので、ぎりぎりまで壁に寄り、大聖堂と一緒に写しこみました。
IMG_6601.jpg


聖堂内のフレスコ画。もっとたくさんあるのですが、一枚だけ。
色があざやかできれい!
IMG_6627.jpg


アイアン好きなので、こういうカットも見逃せません。
IMG_6634.jpg


お城の上からの眺め。
IMG_6642.jpg


城壁、外から中の町を見る。
IMG_6691.jpg


本日のおまけ:
イタリアングレーハウンド。
我が家の犬と同じ犬種とは思えない。スリムでかわいい! 
ちょっとホーム(犬)シックに。
IMG_6662.jpg
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。