2010.10.17 自転車操業
帰国した途端、自転車操業のような毎日が戻ってきました。

時差ボケが治ったかなと思う間もなく、本日、公務員試験を受けてきました。
多分上級職の人も同じ試験を受けるのだろうと思われるほど、超難問揃いです。
憲法問題もあれば、数学も微分積分あるし、英語も古文もあります。生物も物理もね。
しかもセンターレベルではなく、大学卒業レベル。
文系の私には、物理も化学も数学も経済・・・さっぱりわかりません。

まあ、タダだし、ボケ防止と思って毎年恒例にすることにしました。
合格率はほとんど100倍だしね。
200名の受験者で合格者は若干名って。

でも見渡すと若い子が多い。
男性もいる。
自分のことは棚に上げて、みんながんばれって言いたい。


今日はこれから、明日までに仕上げる写真入りのデータがあるし、来週土曜日はマイケルサンデルについて英語で発表しなくてはいけないし、結婚式のウエルカムボードをカリグラフィーで仕上げる仕事?も飛び込んできたし・・・

意識的に今年は手を広げたのだが、そのツケがドドド・・・っと押し寄せてきた感じ。
まあ、自分で蒔いた種だけどね。

来年はちょっと整理しましょう。



Secret

