イギリスに研修にまで行ったのだから、とてもうまいのだろうと勘違いされたようで、結婚式のウェルカムボードを書いて欲しいと依頼が来ました。
3年間習っていても全くの素人です。
でもいいチャンスだから書かせていただくことにしました。

カリグラフィーはササッと書けそうに見えますが、実はとても時間がかかります。
道具も結構あるので、夜中に家族が寝静まってからリビングのテーブルを全部使って書き始めます。
最近は老眼のためか夜中に細かい仕事がしづらくなりました。

書いた作品はこちら。

真ん中はプリザーブドの赤バラが入る予定だそうです。
感じを見るために、家にあったドライの千日紅を入れてみました。
額装されたらもう少し形になるかな。

IMG_0047_20101101100110.jpg

ご相談に乗ってくださった皆様ありがとうございました。
なんとか第一号の作品を仕上げることができました。


Secret