2011.01.03 お正月花
お正月にもいつもお花のアレンジを飾ります。

生け花を正式に習ったのは数ヶ月だったので、ちゃんとした生け花はできません。
フラワーアレンジは一応教師資格まで取りました。アメリカに研修にも行きましたし・・・
でもその後あまりアレンジをしていないので、花の取り合わせが私には難しいです。
流行もありますし、新しい花もどんどん輸入されているので、時代について行くのは大変です。

お正月の我が家の花はアレンジだけどちょっとお正月風という和洋折衷のアレンジです。
今年は松、金の柳、緑色の菊、渋いオレンジの小菊、千両でアレンジしてみました。

色々写真を撮ってみましたが、残念ながら、気に入るものが無く、今年初めての写真は、緑色の菊のアップの写真となりました。

(アレンジはどこ?)

緑菊2


Secret