引き続き、’Who Was (Is)...’ シリーズから。

Who Is Maria Tallchief? (Who Was...?)Who Is Maria Tallchief? (Who Was...?)
(2002/07/22)
Catherine Gourley

YL 2.5
9100語


私は若い頃ずっとバレエを踊っていたのですが、この方の名前は知りませんでした。まあ私がバレエを始める前に現役を退かれているので仕方ないかもしれませんが。
あのバランシンの奥さんだったこともあるのですね。

またアメリカで最初のプリマバレリーナとありますので、ネイティブアメリカン初ではなさそうですから、すごいことですよね。

さて、ではどんな踊り手だったのがとても気になるところですね。
今は便利な世の中になりました。
ネットで検索すればちゃんと出てきます。



ちょっと踊りが古くて堅い感じがしますが、バランシンの時代と思えば当然ですよね。

また新しい人(本)に出会えて幸せ!

Secret

