昨年の「今年抱負」には、お花を買って写真を撮るというのがありました。
ベランダのお花のアレンジもありますが、ざっと20回程度はお花を買って写真をアップしています。
多分、後10回分程度はお花を買って写真を撮ったものの気に入らなくて、ボツにしているものもあるでしょう。
まあ、よく撮った方でしょうね。

さて、今年も昨年同様にお花を買ってアレンジして撮っていきたいと思います。
今年はアレンジに限らず、梅や桜の花が咲いたら撮りに行きたいと思います。
フットワークを軽くというのが今年の目標かな。面倒くさがらないというか・・・
そうだ、「チャンスを逃さない」というのにしよう。

写真を撮るチャンスを逃さない。
面白い本を読むチャンスを逃さない。
勉強するチャンスを逃さない・・・とかね。


さて、これもそろそろアップしないとチャンスを逃して、「ボツ」行きになってしまいそうです。

これはフランネルフラワーです。
鉢で買いました。ベランダで育てるので、今後時々私の写真にお目見えするかもしれません。

  IMG_0007_20110116220911.jpg



こちらは、コンパクトデジカメのリコーCX4のマクロで撮ったもの。
結構よく撮れていますよね。
産毛の生えた、ふわふわの花びらの様子がわかるでしょうか。

  RIMG0048.jpg
Secret