ゆりかもめをまた撮ろうと那珂川の河口付近に行きました。
たくさんいたのですが、みなさん川でお食事中のようで、なかなか席を立ちません。(飛び立ちません)
20分程度待ちましたが、とうとう諦めました。
でもそこにアオサギ?が飛んできて、ちょっとだけラッキー。

今日はアオサギの着陸の様子をどうぞ。
IMG_0029_20110220193154.jpg


IMG_0030_20110220193153.jpg


IMG_0031_20110220193150.jpg


IMG_0032_20110220193149.jpg


IMG_0033_20110220193149.jpg


IMG_0034_20110220193149.jpg


IMG_0039_20110220193235.jpg


ゆりかもめはギャアギャアとかしましくえさもガツガツ食べている感じですが、アオサギさんは、優雅にたたずむのみ。
でもウサギを捕まえて食べている姿の写真がネット上にありました。結構獰猛なのですね。

ところで、アオサギ・・・ですよね?
夏に撮った時はもっと青かった様な気がします。大きさもちょっと小ぶりのようです。
Secret

