2011.02.27 舞鶴公園
舞鶴公園に梅を撮りに行ってきました。
午前中とてもいいお天気だったのですが、ちょっと出遅れて。
着いたときには雨がパラパラ・・・
どうしようかと迷いましたが、今日撮らないと今年はもう撮れないとわかっていたので、傘を持って公園へ行きました。
傘をさしての撮影では多くを望めませんが、たくさんいた人たちが、あっという間に帰ってしまったので、かえってゆっくり撮影することができました。

ほとんど手持ちで撮りましたが、雨のしずくの写真は、ちょっと雨がやんだ時に、急いで三脚を立てて撮りました。肉眼でも花がどれほど写り込んでいるかわからないほどの小さな雫でしたが、なんとかトリミングでここまで大きくできました。ピントは今後の課題ということで・・・


IMG_0205.jpg


IMG_0209.jpg


IMG_0160.jpg


IMG_0179_20110227170235.jpg


IMG_0239_20110227170336.jpg


IMG_0230.jpg
Secret

