2011.03.29 2011年春
たまたま時間が空いたので、いつもお世話になっているhananiwaに行ってきました。
震災後に思い煩うことばかりで、心も体もまいっていました。


hananiwaではクチュリエ会という手芸のクラスをやっていて、ママに付いて来た小さな子ども達が元気に走り回っていました。
ぽちゃぽちゃの小さな手がママをしっかり握りしめていました。
平和ないつもの日常がありました。

いつまでも落ち込んでいても仕方ありません。
私も元気を出して「日常」を繰り返さなくては。

子ども達に元気をもらいました。
hananiwaの美しい花に元気をもらいました。

私の好きだった世界。
バレエやお花や写真の世界。
英語の読書。
非常時に抹殺されると思ったけれど、こういう時だからこそ、美しいものを見て心を癒されることがあるのだなと思いました。

これからまた、美しい花、美しい写真を求めて、ブログを書いていきたいと思います。



IMG_0021.jpg
「??」
初め何の花かわかりませんでした。カーネーションのような、バラのような。
実はトルコキキョウです。こんな色、フリンジの花びら、見たことありません。


IMG_0030_20110328233111.jpg
路地に植えてあったアネモネです。


RIMG0041.jpg
市役所前のチューリップ。こちらはコンデジ「リコー」で撮りました。


RIMG0044.jpg
チューリップを撮るのは難しい。
次回は一眼レフで狙いたいです。





Secret