待ちに待った春が来ました。
去年に比べたら、ちょっと遅い感じもあるけれど、ガーデンのあちらこちらに花が咲こぼれ・・・

今年の「こもれびガーデン」は紫の花が多いようです。
普通は春は黄色い花が多いのにね。紫好きの私にはとってもうれしいけれど。

IMG_0187.jpg
スミレが群生していて。赤毛のアンに出てくる「スミレの谷」を思い出しました。


IMG_0082.jpg
雑草ですけど、かわいいい。


IMG_0084.jpg
多肉植物も、冬は寒さで凍り付いたようになっていましたが、ムクムクと伸びてきました。



IMG_0123_20110402231827.jpg
水やりが終わったら、フェンネルにキラキラとした虹色ダイヤモンドがいっぱい!!!
虹色が撮れなかったのが残念です。


IMG_0014_20110402232728.jpg
ツルニチニチソウ。



IMG_0018_20110402232727.jpg
ムスカリはこれから。


IMG_0024_20110402232727.jpg
これは・・・アジュガかな?キラン草かな?何だかもっと違う名前で呼んでいたような。


IMG_0031_20110402232727.jpg
スノーフレーク。
咲き始めです。
普段はマクロで撮る時、1輪を狙うことが多いのだけど、今回はなぜか2輪寄り添う形で撮っていることが多かったです。
やはり写真は心を写すのでしょうか。




Secret

