3月12日に九州新幹線が開業しました。
福岡では大々的なイベントが計画されていました。
でも前日に起こった大震災のためイベントはすべて中止に。
九州新幹線のこのCMはお蔵入りとなりました。

こんな時だから自粛も仕方ないけれど、私はこのCM好きです。
なんかこの底抜けの明るさが、希望の光に見えます。
このブログに掲載するかもしばらく悩みましたが、やはり好きなのでご紹介しようと思いました。
心が疲れてしまったら、これを見て元気になってください。


九州から被災された地域の方々にウェーブを送ります。
CMの中では「九州をひとつに」とありますが、「日本をひとつに」と置き換えてご覧ください。

いつか、北海道まで新幹線が通じたら、日本縦断でウェーブを作りたいですね。

がんばれ、日本!





でも、2月にこんな撮影があったなんて、先週まで知らなかった・・・!!

Secret