この週末は、5つのイベントに出かけてきました。

そのひとつがこちら。
Don't Give Up, Japan 花とスィーツで繋ぐ被災地支援
パリ在住のフローリスト 濱村純さんの企画で、お花のレッスン+スィーツで、心を元気にし、材料費を除いたレッスン料を被災地への義援金にするというもの。

久しぶりにリッチな時間を過ごさせて頂きました。

お花は私には初めてのパリスタイル。
スパイラルに組む花束も、マスに組むスタイル(お花を種類毎にまとめて花組みするすタイプ)も、試したことがなかったので、ラッキー!
これで私もちょっとはパリ風の洒落たアレンジ(写真撮影)ができるかな?
(1回じゃムリムリ)

レッスンの後も花束を持ったまま出歩いていたので、写真の花はちょっと疲れてるかな。
明日時間があったらまた撮り直したいけど。

ぜいたくなバラの量でした。

IMG_0048_20110417222807.jpg


お花のレッスンの後はこちらのスィーツ。
濃厚で、豊かなパッションフルーツの香りに包まれたひとときでした。

IMG_0045_20110417222808.jpg



Secret