2011.04.19 4月のガーデン
庭仕事の楽しい季節になりました。
昨日は友人の庭で一日ガーデンニング。
いいお天気だし、久しぶりの土いじり。ストレス発散には無心で土を触っているのがいいですね。

でも最高のお天気と美しい庭に誘われて、ガーデニングそこそこに写真ばかり撮っておりました。


風が吹いたのよねえ・・・ブレボケてますが、お気に入り。
やわらかい日差しが感じて頂けるでしょうか。
IMG_0010_20110419225143.jpg


ムスカリも、こんなアップで撮ると・・・
昔、こんなお袖のワンピースが欲しかったのよねえ。
IMG_0018_20110419225143.jpg


これは何という雑草でしょう。
水色の花は1ミリ程度の大きさです。
ようやく撮れた!という感じです。
IMG_0020_20110419225140.jpg


気に入っている一枚です。
現在の日本を表すような、暗闇にあってもりんと咲き続ける野の花。
赤ちゃんを抱くお母さんのようにも見え。
強く生きるという意志のようでもあります。
IMG_0013_20110419225143.jpg


ボリジ
水を掛けてもらってうれしそうです。
IMG_0215.jpg


ラベンダー
IMG_0055_20110419225255.jpg


梨の花
IMG_0068.jpg

ボリジ 青い花大好き
IMG_0129_20110419225254.jpg


フェンネル
IMG_0188_20110419225254.jpg


木漏れ日の下、春の花の競演です。
白い花はワイルドストロベリー。
IMG_0008_20110419225143.jpg


チューリップも最後の日差しを心ゆくまで楽しんでいるようです。
IMG_0011_20110419225143.jpg
Secret