今日はひとりで写真を撮りに行ってきました。
普段はひとりで出かけるほど積極的ではないのですが、昨年より本格的に(?)写真を撮り始め、「撮りに行かなくては写真は撮れない」と気づき、重い腰を上げて能古の島まで出かけたのでした。
また撮りたい気持ちの時でも撮りたい花のない時は撮れないのですよね。
昨日の新聞に能古の島のポピーが満開とあったので、ポピーの群生をぜひカメラに納めたいと思ったのでした。
普段モノトーンが多いので、たまには華やかな色の写真もいいかなと思って・・・

で、結果ですが。

私の撮りたかったものはそこにはありませんでした。
いつものお花畑(私が群生と思った場所)には咲き終わった菜の花が植わったままでした。ポピーは花壇にあるだけで。

でも、1枚だけ気に入った写真が撮れました。
「祈り」
IMG_0085.jpg





後は花々を。

ネモフィラ
IMG_0044_20110506002801.jpg






IMG_0071_20110506002801.jpg




アグロステンマ(麦せんのう)
IMG_0092_20110506003632.jpg




ポピーも咲いてはいました。記念写真
IMG_0057_20110506003632.jpg



家族連れが多く、我が家も子ども達が小さい頃来たことを思い出しました。
IMG_0039_20110506003632.jpg



こどもの日には鯉のぼり。
我が家にも大きいのがあるのだけれど、マンションに住んでからは揚げられなくなりました。
IMG_0124.jpg





Secret

