2011.05.09 移流霧
昨夜の霧はすごかったです。
人生初めての濃い霧でした。

今日ニュースを聞いていたら、昨夜のは「移流霧」というらしいです。
IMG_0007_20110509184159.jpg



IMG_0006_20110509184200.jpg



夜になって霧はますます濃くなり、手前のマンションの灯りすら見えなくなりました。
一瞬「停電になったのかしら?」と思いました。我が家は煌々と電気が付いていたのですが。
それくらい真っ暗な世界でした。
墨を流したような闇というのでしょうね。
湿り気を含んでいて不気味な静かさもあり(通る車も少なかった)ぬめっと身体にまとわりつくような闇。
あの世とこの世の境目が開いてしまったような・・・
そんな「物語」が始まりそうな晩でした。


(高校生の時、演劇部で寺山修司の作品を演じました。「肉色の月の出る晩は、どこかで誰かが呪ってる・・・」そんな台詞から始まる劇でした。30年も前のそんなワンシーンが突然フラッシュバックしてきました。)




Secret