babar.jpg
2000語
YL 3.0

ババールが母国語フランス語を英語でレッスンしてくれる本です。

図書館で借り、返してしまったので例文を引用できないのが残念です。
ずっと読んでいくうちに、これが「頭」という単語だなとかわかるようになっています。

大学で2年間フランス語を取ったにもかかわらずフランス語はとても苦手です。
バレエを20年もやっていたのだからアン・ドゥ・トロワはわかりますが、その先がさっぱり・・・

でも先日フランス語ができる友人に、「フランス語って簡単よ」と言われてびっくり。
今までそんな発言する人なんかいなかったから。
でもそう言い切られてしまうと、なんか今まで避けていたフランス語にちょっと立ち向かっていこうかなという気にもなるもの。

私って単純。

ボンジュールとメルシーとジュテーム以外のフランス語も少しわかるといいなあ。

そんな私にはぴったりの本でした。



Secret