断捨離をして、その後我が家はどうなったか・・・

なんと「モノ」を買いまくってます!!!

<意味ないじゃん!>

でも必ずしもそうとは言えず。

たとえばこれ。
IMG_0232.jpg

レースのカーテンアイアンのカーテンホルダー

現在の住まいに引っ越して早7年が過ぎましたが、その間ずっとレースのカーテンを買いそびれていました。
外からの視線を遮るためという理由ではあまり必要がないのですが、最近写真を撮り始めて、被写体のバックにレースのカーテンが必要なことが多く、そのたびにわざわざ小さなカフェカーテンをガムテープで窓に留めて撮影していました。
一々面倒なのでとうとうレースのカーテンを買うことに。
でもそのためには、レースのカーテン位置に付けてしまったシェードカーテンを一旦はずしてカーテンレールの外側に付け直さなくてはいけなかったのです。
連休にようやくカーテン屋さんに連絡し移動させてもらって、レースのカーテンが付いたのでした。
カーテンホルダーは念願だったアイアンのものがネットにあったので、即注文。

右側のカーテンの前にはパソコンがあるのですが、その机も連休中にトニールというお店で購入しました。アンティーク調の焦げ茶の机でカーテンとも合い、お気に入りのコーナーができました。

断捨離したお陰で、新しい「気」が入ってきたようです。


Secret