2011.05.31 Gandhi

Gandhi: Level 2 (Penguin Readers Simplified Text)Gandhi: Level 2 (Penguin Readers Simplified Text)
(2008/04/02)
Jane Rollason

6,000語
YL 2.8

私が読んだのはこちらの本ではありませんが、アマゾンに画像がありませんので、同じようなレベルのこちらをご紹介します。
このぐらいのGRはさらりと読めて、しかも必要最低限の情報は入っているのでいいですね。

ガンジーと聞いて「非暴力のスゴイ人」と、なんとまあ、貧弱な知識しか持ち合わせていませんでしたが、ようやく少しですが彼の生き様がわかってきました。

「7つの社会の罪」については、私が読んだ本では触れていなかったので、そのうちにもう少し詳しい本を読んでみたいと思いました。
彼の思想を知る上で、名言集などもいいかもしれません。



Secret