2011.06.01 my favorite 1
’my favorites’というカテゴリーを追加しました。
なんとかして100個のfavotatesを見つけたいと思います。
そんなにあるかしらね?
順不同です。
すでに既出の写真で使用している物もたくさんあると思いますが、あしからず。



記念すべき第1回は、ザルツブルグで購入した絵です。

IMG_0208_20110601203455.jpg

モーツァルト広場で、アーティストが地面に作品を広げて売っていたのですが、この作品に一目惚れしました。
あれから十数年たちますが、未だにその感動は変わりません。
一緒にいた家族に、「どうやって持って帰るの?」等聞かれましたが、そんなことお構いなしです。
結局「根性」で持って帰りました。2才と5才のチビも二人連れてです・・・

何がそんなに好きなのでしょうね。

「高みを目指す真摯さ」でしょうか。
観客も一緒に舞台にいるばすのダンサーも、きっと音楽や自分の息の荒ささえ消え、全く無の世界。
その時にきっと上から降りてくる「何か」があるのだと思います。
彼女は幸せだなあと思います。
私は結局そんな世界には入れなかったけど、バレエをしていた20数年「この世界」を目指していたのだと思います。

青春のすべてと数千時間かけて求めたものがここにあります。



Secret