人生初めて、着物を購入いたしました!!

着物は好きで、子どもの入学式、卒業式などは自分で着てでかけましたが、着物を買ったのは初めて・・・
しかも黒留め袖・・・・

しかも1万円也!!!(笑)

もちろん中古です。
紋の問題があるので、実際に着るかどうかはわかりませんが、とにかく柄が気に入ってしまったので。
大きさもちょうど良かったし。

Tシャツだって、1万円するのもあるのに、いいんでしょうか。
刺繍も、落款も入っているのですよ。

紋は、染め直すこともできるし、張り紋(シールのような物)もあるし、気にしないというテもあるそうです。

しばらく飾って楽しんでいます。

(断捨離したのに~!)



甥姪のみなさん!!
おばさんは留め袖の用意もできたので、いつでも結婚していいですよ!


   IMG_0210_20110619174007.jpg



結婚式の帰りの振りして、これ着て買い物にでも行こうかなあ。



Secret