2011.06.22 お見舞い
大好きな友人が入院しています。
今日は仲間たちと一緒にお見舞いに行ってきました。

今回、お見舞いに持っていくお花を作らせてもらいました。

今はあまりお花の種類がないのですが。
通りがかりのお花屋さんでスグリの実の枝を見つけて即購入。
この写真ではあまりよく見えませんが、右奥にちょっと濃いオレンジが隠れています。
宝石のようにきれいな色をしています。
次はスモークツリーも見つけて。
枝物は決まったけれどお花はなかなか決まらなくて。
あちらこちらのお花屋さんで少しずつ購入したのでなんかバラバラかなあ。

ともすれば、軽薄短小で淡い色ばかりになりがちな私の好みを打ち破るために思い切って買ったのは、大きな白いダリヤ。インパクトをつけるためのサンダーソニア(オレンジ)
黄色の西洋オダマキは珍しかったのでおまけ。
差し色のブルースターはちょっと目立たなさすぎですね。


IMG_0208_20110622223426.jpg


彼女は数学の先生ですが、最初にあった時、「Tom's Midnight Garden」を読んでいらしたのです。
それがとてもかっこよくて。
私が多読を始めたのも、彼女のように洋書が読みたかったから。


今日はこの本を教えてもらいました。今度読もうっと。

Like Water for Chocolate: A Novel in Monthly Installments with Recipes, Romances, and Home RemediesLike Water for Chocolate: A Novel in Monthly Installments with Recipes, Romances, and Home Remedies
(1994/02/01)
Laura Esquivel



一日も早いご回復をお祈りしています!


Secret