娘が東京で買ってきた(買わされた?)オリーブオイル。
あまりのお値段に母はびっくり。
せめて写真のモデルになってもらってから、いただきましょう。


IMG_0829.jpg





ということで、こちらはその後のランチ。
わさびとオリーブオイルと塩でいただく鯛のおさしみ。
カルパッチョ風でとてもおいしくいただきました。
こもれびのハーブソルトにもよく合いました。
普段はお酒はあまりいただきませんが、それでも白ワインが飲みたい!と思いました。

ちょっとした女子会のランチにいかがですか?


IMG_0897.jpg

ラ プティット エピスリー エクストラバージンオリーブオイル250ml


最近、娘がはまっているのは、目黒通り。

7月に東京へ行った時も、目黒通りを案内してくれました。
その時は、私の母も一緒だったし、時間の余裕も余りなかったので、目黒通りの半分しか回れませんでした。

MISC Meguro Interia Shop Community

インテリア、雑貨好きにはたまりません。
アメリカっぽい物が多かったですね。
アンティークというより、レトロって言った方がいいかもしれません。
何キロもポツポツと面白いお店が連なっています。
坂道でもあるし歩きやすい靴で体力のある時に行かれてみてください。

IMG_0117_20110812112750.jpg


上記のオリーブオイルもこの通りの散歩中に購入したそうです。

Secret

