2011.10.20 Ewan work shop 2
カリグラフィーワークショップ2日目
昨日は余裕だった私も、今日はやっぱり涙目に・・・

まったくカリグラフィーが書けないぐらいで・・・笑ってごまかせ!と自分を叱るのだけど・・・嗚呼。
いくつになっても成長しませんね。

お昼休みに気分転換に外に出て、リフレッシュしたら、午後の課題はアイデアがすぐ出てきたので、ようやくホッとしました。



今回のワークショップは全くの創作文字です。
技術のある方はなんとでもなるのでしょうけれど、私のような素人はアイデアが湧くかどうかが死活問題。

午後の最後の課題は文字と文字をくっつけて単語をひとつの作品にするというもの。

まずは単語選びから悩みます。
私は最近見た「風のガーデン」から'garden'を選びました。
gardenをgrassのように書くという発想はすぐに出たのですが、余りにも横幅が短くgarden風ではなかったので、急きょ文章にすることに。

ほとんど判読不能だと思いますが、書いてある文字は下記の通り。
green grasses grow in the garden

アルファベットの丸いところはすべて赤い点で表しています。

RIMG0057_20111020201900.jpg

読めました?

Secret