上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とても暑い夏の頃から撮影し作成していたフォトブックがようやく完成しました!!!
トールペイントの先生からのご依頼です。
初めての事ばかりで手探りでようやく完成にこぎ着けました。

初めはもっと簡単なフォトブックを想定していましたが、出来上がりはA4サイズを横にした32ページのハードカバーの本になりました。

Macの写真ソフトiPhotoのテンプレートからオーダーしました。
以前自分のも作ったので、印刷のきれいさは折り紙付きです。

こんな感じに。
IMG_4568.jpg


中の写真はこんな感じです。
もちろん、作品を白バックで大きく写したものもたくさんあるのですが、ここでは苦労したスタイリング写真を載せます。


この秋色あじさいを探すのに4箇所のお花屋さんを回って、3箇所から少しずつ買いました。後になるほどいい色が見つかって・・・
IMG_1821_20111116235737.jpg


作品の上にベールをかけるという発想は、その時たまたま助手として来ていたムスメの発想です。
それを快く承諾してくれた先生に感謝です。
雰囲気のある作品になりました。
IMG_2048_20111116235731.jpg


こもれびガーデンさんのガーデンをバックに。
IMG_1754_20111116235744.jpg


30作品撮るためにおよそ800カット以上撮りました。
この作品も中に入れるものを数種類用意して撮ってみました。
慣れていないので、どれがいいか実際に写真にしてみないとわからないのですよね。
花の他に事前に用意していたのは、小さなキャンディー型のチョコレートでした。パステル調の包み紙でよく合うと思ったのですが、色調が微妙に違ってボツです。そんなこんなの試行錯誤ばかりでした。
IMG_1729.jpg


これは、グーグルの写真ソフト、ピカサに入っているコラージュ機能を使いました。
先生の筆のタッチがよくわかり、いい感じのページになりました。
塙先生コサーシ#12441;ュ


このフォトブックの制作により、とても多くのことを勉強させて頂いて本当に感謝しています。
この先生とは「来春一緒に作品展をしましょう」というおまけも付きました!




Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。