久しぶりの予定のない土日。
お天気はいいし、ぶらりと糸島へドライブ。
以前友人から聞いていた伊都安蔵里(いとあぐり)へ。

先日友人からある洋服作家さんの作品展のDMをもらって、その写真を撮った場所が素敵で、私もここで撮りたい!とヒトメボレしたのでした。友人に尋ねると、伊都安蔵里のカフェの2階と教えてくれました。ほかの方も知っていたようで、有名なところなのですね。
是非その場所を偵察に行かなくては・・・と思っていたら、結構すぐにチャンスが来て。

ナビのいうままに運転したら、思いがけず田舎の峠道を通るコースで・・・
きれいなもみじの紅葉に遭遇しました。ラッキー!

IMG_4671.jpg


IMG_4670.jpg


IMG_4669.jpg


こちらがその場所。
いつかここで写真を撮りたいなあ・・・
IMG_4694.jpg


コーヒーもおいしかったです。
IMG_4704.jpg


こちらはランチをいただいた和室。
タイムスリップしたよう。
この周りの数字は何?日付?
31日だったり30日だったり、そんな器用な回り方が自動でできるのでしょうかね?それとも手動?
IMG_4680.jpg


IMG_4672.jpg


伊都安蔵里はお野菜なども売っているのですが、初めてのお店でキョロキョロ店内を見ていたら、突然!自分の写真がディスプレイしてあるのが目に入って。
こもれびガーデンさんのハーブソルトが置いてあり、その横に私が撮影したお料理の写真が貼ってあったのでした。
ソルトより先に自分の写真が目に入ってしまったので、ちょっとびっくりしました。

こもれびガーデンさんの販売促進のために、一時写真を100枚近くプリントし、それは全国のスーパーにちらばっているはずなので、「ここ」にあってもおかしくはないのですが・・・

ちょっと「うれし恥ずかし」の心境でした。


Secret