2011年も後わずかになりました。

今年の自分に点数をつけるとしたら、70点ぐらいかなと思っています。
いろいろがんばったけど、結果が出せないもの、思うようにいかずに悩み中なものなどたくさんあります。
今年を1語で表すなら、"struggle"かな。

最近は英語よりカメラにシフトしてきましたが、最後になって、翻訳の仕事(無給)が入り、児童英語のアシスタントを頼まれたりもしました。
また英語の勉強をちゃんとしなくては。


今年初だったこと
 フォトレッスン
 フォトブック作製依頼
 記事翻訳
 児童英語のアシスタント


2012年の目標
 商品撮影、ポートレート写真をちゃんと撮れるようになる
 もっと本を読む。
 フットワークを軽くする。
 断捨離 again! (笑)


今年も多くの方々との出会いがあり感謝しています。

来る2012年も「夢のような美しい世界」を夢見ていてもいいような平和な世界でありますようにと祈ります。

Secret