年末にバタバタしていたうちのひとつが、多読のオフ会でした。
多読とは英語の洋書を易しいものからたくさん読めばいつの間にかペーパーバックも読めるようになるというもの。
この集まりももう8年になるでしょうか。

キーワードは「英語」と「本」なのですが、これで引っかかってくる人たち(失礼!出会う人たち)は、なぜか初対面から既知の友人のように感じられるのは私だけでしょうかね。
あ、それから、「オフ会」なので、「オン」状態、つまり、ネット仲間なので、皆「パソコンを普通に使う人」というカテゴリーも含まれていますね。
そこからさらに派生して、機械(ガジェット類)が嫌いではないとか・・・カメラ好きも結構いるし・・・
新しもの好きとも言えるし・・・

つまりそこでの話題や情報は私にとって無駄がないというか、ヒット率の高い情報源なのです。

オフ会で見せてもらったもの


「タッチグローブ」タッチパネルが操作できる手袋
今のところ、私はiPhoneもアンドロイド携帯も持っていないから必要ないけどね。

【ブラック】手袋を着けたまま操作可能!スマートフォン対応手袋~タッチグローブ~<手袋を着けたまま操作可能!スマートフォン対応手袋~タッチグローブ>


Eye-Fi
カメラのSDカードにWi-Fi機能がついたようなもの。うまく説明できません。
ご購入はご自分で責任を持って。
その方は、リコーのコンパクトカメラにそのカードを入れて、iPad2に画像を自動で飛ばしていました。
iPadも持っていないので、こちらも今は必要ありませんが・・・でもそのうちにきっと・・・必要になるでしょう?

Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4GEye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G
(2010/05/20)
Eye-Fi Japan


またこちらも見せてもらいました。
BIC WiMAX専用Wi-Fiモバイルルーター『URoad-9000』

「若い人って、いろいろ知っているのね~」ってオバサンは感心してしまいました。
世の中について行くのがタイヘン。

さて、私よりもご高齢の方の情報も書いておきましょう。
You Tubeネタです。

ご存じの方も多いかもしれませんが。



Secret