2012.01.22 神様のカルテ
半年待った(それ以上?)図書館の予約本がようやく届きました。
借りて帰って3時間で一気読み。


神様のカルテ (小学館文庫)神様のカルテ (小学館文庫)
(2011/06/07)
夏川 草介


やっぱり好きだなあこの文体。この主人公。
ハルさんもいいし。

医師の殺人的な仕事ぶりは、外科医の兄を見ていてちょっとしっているつもり。
だからそこのところはとてもリアリティがあるのだけど、ハルさんの世界的な山岳カメラマンの方はちょっとリアリティなさ過ぎ。小柄な女性がマイナス20度の冬山で写真が撮れるかということもあるけど、そのための装備はかなりだと思うし、だったら、8畳の御岳荘では生活できないのではないかと・・・

でもいい本でした。
映画の方もぜひ見てみたいです。




Secret