気が付いたら、このブログの訪問者数が30,000件を超えていました。
いつも見てくださって、ありがとうございます。

福岡は今日は雪。
でも私の家のあたりは積もりそうにはないですね。
みなさんのところはいかがですか?
暖かくしてお過ごしください。

IMG_5963.jpg


と、ブログを書いているうちに、どんどん積もってきて。
こんなになりました!

IMG_5964.jpg

家の近くで積もったのは久しぶりです。
寒いけど、意を決していざ出陣!!

本降りの中、撮影してきました。

IMG_5982.jpg



IMG_6015.jpg



IMG_6029.jpg



IMG_6033.jpg



IMG_6035.jpg



IMG_6052.jpg



IMG_6062.jpg



IMG_6051.jpg

僕の前に道はない
僕の後ろに道は出来る

と、つぶやきながら後ろを向いて撮影しました。
たまには人生を振り返るのもいいでしょう。

ところでこの詩は、武者小路実篤だと思っていました。
今、ブログに載せるにあたって確認したら、高村光太郎の「道程」でした。
そうですよね。
実篤は、「この道より 我を生かす道なし この道を歩く」でした。
いつから間違えて記憶してしまったのでしょう。
昔、実家にこの詩の額が掛かっていたような気がするのに。


全文を載せておきます。(ウィキペディアより)


高村光太郎 「道程」

僕の前に道はない
僕の後ろに道は出来る
ああ、自然よ
父よ
僕を一人立ちにさせた広大な父よ
僕から目を離さないで守る事をせよ
常に父の気魄を僕に充たせよ
この遠い道程のため
この遠い道程のため

Secret