もうずいぶん前のことになってしまったけど、4月29日の日記です。

家族と代官山を散策し、分かれた後、ムスメと目黒通りへ行きました。

MISC(目黒インテリアショップコミュニティ)



目黒通り沿いに最近、家具屋さんやインテリアショップ、アンティークショップが点々と並んでいるのです。
距離はおそらく3,4キロはあるのではないでしょうか。
両側に並んでいるので、往復すると8キロくらい歩くことになります。
一度に全部回るのはむずかしいでしょうね。

私たちも以前、山手通り側から手前半分を見て回ったので、今回は奥の方。
夕方だったのであまり写真を撮る間も惜しんで歩き回りました。


RIMG0041_20120516230510.jpg
アンティークショップが多いのですが、アメリカアンティークが多い気がします。


RIMG0043_20120516230511.jpg
こちらはお花屋さん兼雑貨屋さん。
ムスメの大好きなお店だそうですが、4月で閉店だそうです。
盆栽や苔玉もあって、昭和レトロな感じがステキでした。


写真はありませんが、ムスメが私好みと連れて行ってくれたのは、こちらのお店。
GEOGRAPHICA
イギリスアンティークがメインのようです。
ちょっと疲れ果てていて、よく見られなかったのが残念です。
また体力のある時に行ってみたいです。




Secret