2012.05.19 Dance, Tanya
ステキな絵本見つけた!

Dance, TanyaDance, Tanya
(1989/09/06)
Patricia Lee Gauch


YL 2.0
600語

一番好きな絵本になりました。

絵は市川里美さん。
日本でも出版されたのでしょうか?

ターニャは3歳くらいの女の子。お姉ちゃんがバレエを習っているのを一生懸命真似して踊ります。
その動作のかわいいこと!

昔ムスメのピンクのスカート付きレオタードをムスコに着せたことがあります。
お友達も交えて、バレエ大会だったのだけど・・・
その写真ここに載せたいけど、人権侵害と怒られそうなのでやめておきます。(笑)

そんな幸せな時代のひとこまを思い出させてくれました。


昔バレエを習っていた方にも、オススメです。
どうしてもバレエを習いたかった「あの頃」を思い出させてくれます。



ちなみに 今まで一番好きだった絵本はこちらです。

The LibraryThe Library
(2008/09/02)
Sarah Stewart


次点はこちら

The Gardener (Sunburst Books)The Gardener (Sunburst Books)
(2000/03)
Sarah Stewart



私の趣味がしっかり現れていますね。
本と庭(花)とバレエ。

好きな本がまた増えてしあわせ!

Secret