2012.05.21 バラづくし
土曜日に突然一日フリーの日ができました。
写真を撮りに行きたい衝動と、いつもはできない家事をまとめてしなければという葛藤に襲われました。

でも時は5月。天気は上々。と来れば、撮影に行くしかないでしょ。
バラは今が最盛期。来週ではもう遅い・・・とわかっているのに行かないなんて。
とぐちゃぐちゃ悩みながら出かけてきたのでした。

最初は日本経済大学のイングリッシュガーデン
その後 駕与丁公園のバラ園を見に行ってきました。

でもバラを撮るって難しいですよね。
図鑑のようには撮りたくないし。全景を撮ってもスナップ写真のようになるし。
いつものように悩みながら、練習、経験のみが答えを教えてくれると信じて、撮り続けるしかありません。


IMG_9387.jpg


IMG_9390.jpg


IMG_9403.jpg


IMG_9485.jpg


IMG_9582.jpg


IMG_9563.jpg


IMG_9562.jpg


IMG_9549.jpg


IMG_9544.jpg


IMG_9638.jpg
大好きなピエール・ド・ロンサール


IMG_9634.jpg


IMG_9612.jpg
「不思議の国のアリス」に出てくるバラみたい。
ハートの女王の命令で白バラを赤いペンキで塗るところです。
スタンド仕立ては知っていましたが、こんなに大きくなるなんて。


この後、草花編、アオサギ編と続く予定です。


Secret