クリスティン・ドティの水彩画のワークショップを受けました。

彼女はカリグラファーであり、画家でもあります。
字も絵も書けると、作品に幅がでますね。

ということで、まったく絵の才能がない私ですが、何かのきっかけにでもなればと思って参加してみました。

初歩から水彩画の技法を教えてもらいました。
どうしたらどうなるか、ということを紙の上で実験してみたのです。
芸術であり、科学でもあります。
絵が濡れているうちにお塩をまくとどうなると思います?
サランラップをぐちゃぐちゃにして絵の上に置いて乾かすと、どんな模様になるでしょうか?

最後はそれを1冊にブックバインディングしてまとめました。

こんな感じです。時間が間に合わなくてまだ途中ですが。
IMG_9820.jpg


IMG_9824.jpg


IMG_9825.jpg


お絵かきって楽しいなと初めて思いました!
いつか絵手紙もしてみたいなあ。
絵と文字はカリグラフィーでね。




Secret

