2012.06.10 フリーな一日
久しぶりにフリーな一日。

「何しようかな~」

なんて、悠長に言ってる場合じゃありません。
でかけなくてはいけないイベントがないというだけで、しなくてはいけないことが山積み。

家事や買い物など普段できないことがいっぱいたまっています。

し・か・も。
昨日、急に手に入ったスズランを何とかしなくてはいけません。

「写真撮らなきゃ!」

アイデアがある時は楽しい撮影も、枯渇している時は、本当に苦しい・・・
頭かきむしっても、お茶飲んで気分転換しても、さっぱり。
元手もかかっていることだし、そのまま「きれいね~」で終わらせるわけにはいかないのです。
うまく撮れなくても、いろいろトライはしてみないと。

で、struggleした結果をごらんください。

IMG_9995.jpg


IMG_0030_20120609223910.jpg

IMG_0009_20120609223307.jpg


IMG_0050_20120609223306.jpg


IMG_0040_20120609223305.jpg


IMG_0039_20120609223304.jpg


なんかなぁ・・・

スズランは難しい。
花が小さいのに縦に長く付いているので、私のは絞りが小さすぎ。全部ボケボケに見えます。
かと言って、絞りすぎると、私の好みではないし。
だいたいスズランの美しさは、切り花では難しいみたい。撮影中にもどんどんみずみずしさが無くなります。
また来年・・・鉢で買って、撮影しましょうか。




こちらは、先日のフォトレッスンの時の残り花を撮り直したもの。

IMG_0088_20120610024745.jpg


IMG_0072_20120610024746.jpg


IMG_0130_20120610024749.jpg


先日のみの市で買った額にようやくお花を買ってきて寄せ植えしました。もう少し大きくなったら豪華になるでしょう。でも、大きくなりすぎるかも!という心配もあります・・・額からはみ出したらどうしよう?
IMG_0144_20120610024747.jpg


こちらものみの市で買ったアイアンに、コロセウムアイビーが絡んできました!
後ろはクーラーの室外機。絵にならなくてすみません。
IMG_9985.jpg


ベランダのパンジーももう終わり。アブラムシ被害からこれだけ救出して、後は処分いたしました。(涙)
IMG_0151_20120610024746.jpg


久しぶりのパパブブレ。先日鎌倉で下に敷いてあるガラスのお皿を買いましたので撮り直してみました。ケド、全然写ってないですね。(笑)上の紫の小花を乗せているものです。
IMG_0101.jpg


気がつくと、空が美しく輝いていて。
IMG_0143_20120610024748.jpg





Secret

