今日はこもれびガーデンさんでフォトレッスンをさせていただきました。
Bien Placeのテトさんの昼活の一環です。

今日は人物編ということで、初めての方も多いので、カメラの基礎&人物の撮り方の両方お話しさせていただきました。
昨夜から、何回も頭の中でシミュレーションするのですが、どうやっても時間が足りません。
ですから、つい早口になってしまいました。スミマセン。

ふう。やはり1回のレッスンでできることは限られていますね。
次回はあまり盛りだくさんにならないよう気をつけます。
お話ししたいことはいっぱいあるのですけれどね・・・

たぶん、初めて「露出」とか「ISO感度」という言葉を聞かれた方には、「???」がたくさんだったレッスンになってしまったことでしょう。1回ではわかりにくいと思います。これからゆっくりと取説を見たり、本を読んだり、もちろんたくさんの写真を撮りながら、カメラの楽しさを見つけていってくださったらうれしいです。

今回はポートレートということなので、ここでご紹介できる写真はありません。(肖像権のため)

ですからその後にいただいたおいしいお料理の様子をごらんください。
ホントにおいしく楽しいひとときでした。
お料理を用意してくださったこもれびガーデンさん、パンを焼いてくださったテトさん、おごちそうさまでした!

次回は「撮影会」しましょうね。


IMG_0199_20120611195506.jpg


IMG_0205_20120611195505.jpg

Secret