明日はもっと素敵な日―こころのチキンスープベストセレクション明日はもっと素敵な日―こころのチキンスープベストセレクション
(1999/12)
ジャック キャンフィールド、マーク・V. ハンセン 他


誰の本で紹介されていたのか忘れましたが、どこかで聞いて買ったものと思われます。(最近物忘れが多くて・・・)
これは、英語のChicken Soupシリーズからいくつかお話が選ばれ翻訳されたものです。
Chicken Soupシリーズというのはアメリカの本で、一般の人からの心温まるお話を集めて編集したものです。Chicken Soupというのは、アメリカで風邪を引いた時におかあさんが作ってくれる栄養豊かでホッとする食べ物だそうです。日本語では「こころのチキンスープ」と訳されています。

英語のクラスでChicken Soupを原書でいくつか読みましたが、これはその前に買っていたものです。今頃本棚を整理していたら出てきたので読みました。

慌ただしくしている時にはちょっと手に取るといいかもしれません。ホッとして、ハッとして、大事な何かを思い出させてくれそうです。



Secret