Macのmobile.meというサービスが6月30日付けで終了するので、MacのiWebというソフトで作っていた私のホームページを移転することにしました。

新しいホームページはこちらです。(このブログは変わりません)
Moka's Photos
そっくり移動しただけなので、見た目は何も変わりません。ただアドレスが違うので、万が一ブックマークを付けていらっしゃる方がいらしたら、変更をお願いいたします。

最近、MacはOSの更新が早くて、一般弱小ユーザーはついて行けません。
今回mobile.meからiCloudへの移行では、我が家の3台のMac&主人の仕事場のMac同期でてんてこ舞いをさせられました。iCloudというのは、コンピューターがLionという最新バージョンのOSでないと使えないのですね。一番ハードユーズな仕事場のMacが2代前のOSだったため、同期がうまくいかず、もたもたしたため更にファイルの消失などというトラブルになったのでした。

私は普段は変化を好むタチの人間ですが、今回ばかりは、ユーザーを置いてきぼりにしたMacの性急な変化にいらだちすら覚えます。



Secret