ミス・ポター [DVD]ミス・ポター [DVD]
(2010/08/27)
レニー・ゼルヴィガー


こちらは大好きな映画で、とうとうDVDを購入したもの。最初に映画を見た時から欲しかったのですが、高かったのです。今回ようやく1000円になったのでゲット!

実は、ビアトリクス・ポターもピーターラビットもそこまで好きではありませんでした。
私好み風なのですが、ピーターラビットのお話は、意外にも残酷で淡々としていて・・・絵ほどかわいくないと思っていました。
でもこの映画は、現実よりずっと素敵に、もしかしたら現実より「メルヘン」に仕上げているのかもしれません。史実にどこまで忠実かということはわかりませんが、単純にある女性の生き方としてお気に入りです。

あふれる才能、女性の社会進出を許さない母親、葛藤後自立、そしてナショナルトラストに繋がる偉業を成し遂げます。
それらが大げさでなくさりげない形で表現されています。

CGの使い方もさりげなく、しかもポターのタッチがちゃんと残っていていい感じです。



でも一番好きなのは、この曲かもしれません。
ただいまサントラのCDを探しているところです。





Secret