以前、カリグラフィーの教室で、コンチェルティーナというブックの作り方を習いました。
コンチェルティーナとは、アコーディオンの事だそうです。

IMG_1757.jpg

今は乾かしているので広げていますが、乾いたらアコーディオンの様にたたみます。
たたむと5.5cm角の小さな本になります。

これを習った時から、写真とカリグラフィーの両方を入れた作品を作りたいと思っていました。
今回は、右に写真、左に花の名前を銀色のインクで書きました。
最初は、Roseです。(ほとんど見えないと思いますが)

これは11月の作品展の方に出す予定です。
(アトリエFLATにて ブック展 11月17日~25日)

夏休みのToDoリストがひとつ消えます!
でも、リストはまだまだ長いです。

(簡単なものからやろうとするから、後が大変なのよねえ・・・)


Secret

