2012.08.21 三脚購入
念願だった三脚を購入いたしました。
こういうのって、勢いが必要でしょ。エイヤってね。

今までは3000円程度の一番お安い三脚でした。
エレベーター部分は、自動で下がってくるし、なんかふわふわした感じでした。

三脚を買うなら5万円以上、10万円位出さないとダメと聞いていましたが、やっぱりそこまでは出せません・・・
なので、今回はマンフロットのカーボンファイバー3万円ちょっとでがまん。
ローアングル(ほとんど地面につける)ができることとフルサイズのカメラも付けられること、軽いことを条件にして、カメラ屋さんで聞いて、即買いです。
(まあ、2年ほど悩んでいたので、衝動買いではありませんけど)

で、試し撮り。

IMG_1816.jpg

ISO 3200 シャッタースピード1/2秒です。
それでこれぐらい撮れたらいい方でしょうか。
今までとは全然違います。

自由雲台にも慣れないとね。

練習練習・・・




Secret