2012.09.19 秋 秋 秋
残暑が少し治まったら、急に秋らしいものが撮りたくなりました。

近所の木の花ガルテンさんにはお野菜の他に、自然なお花もおいてあって、お値段もリーズナブル。
他にもいろいろ集めて写真を撮ってみました。


ほおずき、大好きです。でも写真に撮ったのは初めて。かわいい色ですね。
IMG_2303.jpg


IMG_2166.jpg


IMG_2243.jpg


IMG_2257.jpg



栗が今マイブームです。
先日はマロンクリームを作りました。とってもおいしくて、クラッカーにつけてペロリといただきました。
また作りたいけど、カロリーが気になるので、1年に1回にしておきましょう。
次に作ったのは、この渋皮煮。こちらは今ひとつ。ちょっと歯ごたえがありました。(笑)
いつかこちらもリベンジしたいのですけれど、やはりお砂糖の量が半端無いので、来年に。残った汁でサツマイモを煮、栗を砕いて入れたら、即席の栗きんとんになりました。色はちょっと悪いですけれど、おいしくなりました。
IMG_2199.jpg


おもちゃカボチャ。
IMG_2268.jpg


残った花材?をまとめて投げ入れ・・・!
ちょっとゴチャゴチャしてすみません。
お見せたかったのは、ようやく咲き出したお寝坊な朝顔だったりして!
IMG_2288.jpg




Secret