2012.09.23 花もて語れ
花もて語れ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)花もて語れ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2010/09/30)
片山 ユキオ


今日はマンガのご紹介。
第一印象。
「えーっ!今はこんなのがマンガになるんだ・・・」



これは「朗読」がテーマのマンガです。
しかもかなり熱い!

宮沢賢治の「やまなし」の朗読の解説だけでほとんど1冊費やしています。
あの話ってそういう話だったんだ・・・

5巻まで出ているようですが、その中で取り上げられているお話は、「花さき山」斉藤隆介、「トロッコ」芥川龍之介、「黄金風景」太宰治等です。
知らない文学もあり、解説もとても面白かったです。


朗読は大好きです。
いつかお年寄りのために、朗読ボランティアをしたいと思っていました。
でももたもたしているうちに、読んでもらわなければならない方になりそうです。

目が見えるうちに本をたくさん読んでおかなくっちゃね!


花もて語れ 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)花もて語れ 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2011/03/30)
片山 ユキヲ
花もて語れ 3 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)花もて語れ 3 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
(2011/09/30)
片山 ユキヲ、東 百道 他
花もて語れ 4 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)花もて語れ 4 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
(2012/03/30)
片山 ユキヲ、東 百道 他
花もて語れ 5 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)花もて語れ 5 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
(2012/08/30)
片山 ユキヲ、東 百道 他

Secret