東京での最終日、午前中にちょっと時間ができたので、今まで行ったことのない旧古河庭園に行ってみることにしました。ちょうど秋バラが見頃のようでした。(10月14日)

東京に25年以上住んでいましたが、駒込駅で降りたことがありません。知らない駅というのはワクワクしますね。

IMG_2759.jpg


IMG_2755.jpg


IMG_2785.jpg


IMG_2772.jpg
普段はカフェに入れるのですが、この日は結婚式があってカフェはクローズしていました。残念!
でもこんなところで、結婚式ができるなんていいですね。


IMG_2764.jpg


IMG_2766_20121025192815.jpg


バラはうまく撮れませんでしたが、日本庭園の大きさにびっくり。都会のオアシスのように残された庭園。ぜひずっと残して欲しいものです。

その後、六義園にも寄ろうと思ったのですが、友人から携帯で呼び出されて急遽都心へ戻ることに。

またいつか時間ができたら、東京をのんびり散歩してみたいと思います。

Secret