2012.11.10 Pinterest
最近、Pinterestにはまっています。

もっと写真をたくさん見なくてはと思っていた時、ネットでピンタレストを知り、使ってみることにしました。
簡単に言えば、ネット中の写真を使ったスクラップブックのようなもの。

素材はネットにある全写真が対象なので、素晴らしい写真揃い。
自分がどんな写真が好きか、集めてみると見えてくるものがあるから面白いです。

たとえば私の集めた写真はこちら。
カテゴリの分類にまだ不備はあるものの、私はこんな写真が好き。
そしてこんな写真を撮りたいと思っているのです。

私が集めた写真もクリックすると、元のURLにも行きますし、'Pinterest'をクリックすると他の人の集めた写真も見ることができます。
写真(動画もあり)ですから、さまざまなジャンルの写真がありますが、自分と似たセンスの人をフォローするとだんだん自分の好きな感じの写真が紹介されるようになります。また、dogや犬種の名前などを入れると、そのタグが付いた写真ばかり選んでくれるので楽しいです。英語で入れた方がヒット数は多くなります。


見ているだけで楽しいので是非覗いてみてください。


IMG_3081_20121110125646.jpg

福岡市百道浜 11月9日撮影


でもあまり見ていると、世の中には美しい写真が溢れていて「もう私が撮らなくてもいいじゃない」っていう気になるので、要注意です。
Secret