先週ようやく義母の退院となりましたので、またまた東京に行って参りました。

その途中にどこかへ寄るとしたら、今の時期ここしかないでしょう。

何の疑いもなく、神宮外苑、絵画館前のイチョウ並木に空港から直行しました。
だって、福岡でもイチョウはしっかり色づいていたのです。東京は福岡より寒いと思いません?
通りを曲がっていちょうが目に飛び込んだ瞬間、が〜ん!!!

ナニコレ!!
真緑です。
(2012.11.11撮影)
IMG_3157.jpg
色づいている木もあるけれど・・・ショック!


IMG_3162.jpg
お天気が悪かったせいもあるけれど。そこで思い出しました。こういう時はオートホワイトバランスを変えてみましょう!これはオート。(AWBと書いてあるモード)(とても暗かったので、露出補正は上げてあります)



IMG_3163.jpg
こちらは日陰モードに変更したもの。変わりすぎ!!ちょっとウソっぽいケド。まあ日陰だし。こんな感じが撮りたくてわざわざ来たんだからいいとしましょう。
(日陰は青めに写りますので、日陰モードにすると黄色みが自動的に足されます。)

IMG_3178.jpg
ほんとはこういう構図で、木も地面も真っ黄色!が撮りたかったのですが。


IMG_3218.jpg
お昼はイチョウ並木の入り口付近にあるこちらのお店でいただきました。
季節柄お客さんも多く、入店まで30分以上待ちと聞いても、オープンカフェで気持ちもよさそうだったので、こちらにしました。ムスメがしっかり並んでくれて。おのぼり母はその間に撮影三昧!! Thanks!


IMG_3210_20121119120022.jpg
おいしゅうございました。

Secret