若い頃から渋谷は苦手でした。
でも先日たまたまテレビで渋谷ロフトの渋谷シティラウンジをテレビで紹介しているのを見たので、行ってきました。

番組もちらっとしか見ていなくて、私が覚えている情報は、「渋谷、本たくさん、フワフラオムレツ」ぐらいです。プレゼンターはぐっさん。
その乏しい情報で、ムスメが携帯でググって、見つけました。

平日の昼間ということもあったでしょうが、広々として、本や雑誌もたくさんあって、何時間でもいられそうでした。カメラや旅の雑誌もたくさんありました。

今後渋谷で食べるところに苦労しなさそうです。
オムレツも本当にフワフワでしたよ。

IMG_3250.jpg

IMG_3254.jpg



最後は東京駅周辺で時間つぶし。
新丸ビルとオアゾに立ち寄ってみました。
レトロ感が素敵。
IMG_3330.jpg


IMG_3333.jpg


IMG_3343.jpg
なんだかわからないでしょう。飛行機の窓から撮った東京の夜景です。
自分の洋服が反射していて、すぐに青いブランケットで洋服を覆ったのですが、その時はすでに遅し。見えなくなっていました。ほんの一瞬でした。後ろの座席の男の子が「地球が見える!きれい!」と叫んでいたので、本から目を離し見ることができました。その男の子ちょっとうるさかったのだけど、彼のお陰で美しい夜景を見ることができました。Thaks!



義母は無事退院したし、ムスコの二十歳の誕生日も無事マクドナルドでお祝いしたし(爆)
めでたしめでたし・・・


(いくら時間も場所も無かったとはいえ、マクドはなかったよねえ・・・)
Secret

