2012.12.22 Christmas Card
先日のカリグラフィー教室では、クリスマスカードを作りました。

先生はちょっとアイデアを紹介するだけのつもりだったようですが、素人はマジで色やデザインを考えてしまって、結局1時間かかってしまいました。

私の作ったカードはこちら。

閉じた状態。
IMG_3543.jpg

広げてツリーに飾ってみました。
IMG_3544.jpg


作り方は、正方形の折り紙で鶴を折る要領で、正方形が1/4になるところまで折ります。それを4色作って重なっているところをのり付けします。(一枚目の写真)
私はそこで刃のぎざぎざのはさみで回りを切り落としました。
1枚目の写真のようにリボンをボンドでとめて、ビーズに通します。
のり付けする前にのりを付けないところにカリグラフィーを書いたり、絵を描いておきます。
広げればできあがり。

きれいに折りたためるので、封筒に入れて送ることもできます。
お試しください。


Secret