2013.02.06 Reunion
懐かしい友人達と久しぶりに再会しました。

皆、日常を忘れ、おいしいものをたくさん食べ、大いに笑った3日間を過ごさせてもらいました。
Thanks! 仲間達!


二日目はお天気に恵まれて、糸島へドライブ。
二見ヶ浦へ。
IMG_3823_20130205231650.jpg


こんな展望台あるなんて、今まで知りませんでした。駐車場もあるし、見晴らしがよくて気持ちよかったです。
IMG_3845.jpg


その後、またいちの塩へ。塩作りの工房?を見ることができます。夕陽を見るにもいい場所ですね。結構奥まっていますが、たくさんの人が訪れていました。
これは、竹に海水をかけて、水分を自然蒸発させているところ。その後は釜で煮詰めます。
IMG_3863.jpg


ネコヤナギが大きな壺にいけてあって。陽光に輝いていました。
IMG_3895.jpg


こちらは外に置いてあったオブジェ。
ピノキオのようでもあり、巨大な敵に立ち向かうドンキホーテのようでもあり・・・
IMG_3901.jpg


次に向かったのは、またいちの塩を使った塩プリンをいただけるお店、sumicafeへ。
IMG_3903.jpg


調度品も食器も、もちろんお味も、かなりツボなお店で、ムスメと一緒にリピートすること間違いなし!
お塩の販売所も、焼き物のお店も同じ敷地内にあり、そちらも楽しめます。
IMG_3905.jpg


IMG_3909.jpg


IMG_3911.jpg

春のような日差しの中、大人の遠足を楽しみました。

今まで糸島がいいと聞いていましたが、実はどこに行ったらよいかわからないでいました。
今回のルートはかなりおすすめです。

言い忘れましたが、お昼は唐泊のお寿司屋さん「空」でいただきました。

回らないお寿司屋さんが久しぶり!の私が言っても信憑性が薄いかもしれませんが、おいしかったです!
和食は芸術ですね。見た目も美しい!!
お昼なら私でも行けます。(予算的に)ぜひ予約してお出かけください。

IMG_3782.jpg


IMG_3769_20130206085423.jpg


IMG_3773.jpg


IMG_3774.jpg


Secret