なんだか訳の分からない頭痛に悩まされていまして。
CTやMRIを撮っても異常はなく。
血液検査もOKとなると、残るは更年期障害?
はたまた友人は声を揃えて「エンプティネストシンドローム」でしょうと言います。
子供が巣立って寂しい症候群?
私はこの日を首を長くして待っていたのに・・・

よくわかりませんが、しばらく睡眠時間も補給したので、そろそろ活動期に戻りたいものです。

いいお天気で春の花々が私を呼んでいるのに、どこへ撮影に行かれなかったので、せめてベランダの花でも。

これは去年植えたクレマチス。去年は全然花が咲かなかったのだけれど、今年は2輪だけ咲きました。もったいなくて切れません。アレンジに添えられるほど咲いてくれたらうれしいのだけれど。
IMG_5010.jpg


こちらはクリスマスローズ。糸ピコダブル。ふちに濃いピンクの縁取りがあるはずなんだけど・・・
一昨年、去年と咲かず、もう鉢植えでは駄目かなと思っていた矢先でした。植え替えて鉢を大きくし、肥料をやったのがよかったのかしら?でも肥料もいい加減だからやたら葉っぱが茂ってしまって。花が見えません。
IMG_5013.jpg

近くにいい総合病院ができたから、病院通いも楽チン。すぐ検査をしてくれるので助かります。でも、ここ10年ほど病院に行くことはほとんどなかったので、その分の医療費がまとめてかかっているようです。まあ、人間ドックをバラバラに受けていると思えば、たいしたことないか・・・な。

とりあえず、婦人科のがん検診も異常なし!
(すみません、個人的な備忘録も兼ねているので書いておきます。)


でも、どこも異常なかったら、この頭痛とずーっと付き合っていかなくてはいけないのかしらね。
憂鬱。

Secret

